FC2ブログ

忘年会2018

皆様、こんにちは。

青山(表参道/外苑前)の「爆速知財サービス」こと、特許業務法人 IPX
奥村 光平(オクムラ コウヘイ)です。
代表弁理士COO/CTOとして、CEOの押谷とともに当所IPXを経営しています。

URL: ipx.tokyo

アイピーエックス ドット トウキョウ と覚えてくださいね!


昨日は弊所のオフィシャル忘年会でした。

<参加者>
 押谷、奥村、井上、川嶋、O.O、K.U、他1名(2月入所予定の所員)
<やむを得ず欠席>
 玉、H. N

玉ちゃんは韓国に住んでいるのでまぁ仕方ないんですが、
H. Nは、楽しみにしていたのに家族の事情で急遽来られなくなってしまって・・・

いずれにしても、楽しい時間を過ごすことができました^^
忘年会では、どうすればいい事務所ができるのか、がやはり注目の議題でした。
みんなスタートアップ事務所に来てくれた方々なので、
その点興味津津です!

やはり、みんな居心地とやり甲斐を大切にしていることがわかりました。
というか僕もそうです。お金は生活できるなら正直どうでもよく、
良い事務所を作りたい!というやり甲斐がすべてです。
(ちなみに研究者にとっての研究もまさにこれですよね。)

とはいえ、従業員にとってはお金ももちろん重要ですけどね。
お金は次点というところでしょう。

結局のところ、週の半数以上を一緒に事務所で過ごすわけですから、
お給料もほどほどかつ、会社の体制づくりや環境をしっかり構築すべき、
ということが改めてよくわかりました。

来年の引越しはターニングポイントになりそうですね。
スポンサーサイト



姉妹ブログ:
爆速!知財のIPX(当所CEO 押谷)もよろしくお願いします。
よろしければクリックお願いします。にほんブログ村 士業ブログ 弁理士へ

コメント

非公開コメント

プロフィール

奥村 光平

Author:奥村 光平


カウンター (since 2017/05/06)

 みなさん、こんにちは!

 特許業務法人 IPXという特許事務所を経営している代表弁理士COO/CTOの奥村 光平です。

 当所IPXは、ICT分野特化型・超爆速特許事務所(2018年4月設立)です。

 このブログでは、当所IPXの紹介はもちろん、奥村の経営者や弁理士としての日常を綴っていきたいと思います。twitterもやってます♪

★姉妹ブログ:
 爆速!知財の IPX

↑共同経営者(代表弁理士CEO)である押谷のブログです。

にほんブログ村 士業ブログ 弁理士へ 

検索フォーム

ブロとも申請フォーム