FC2ブログ

睡眠と出勤のマイルールヾ(o´∀`o)ノ

皆様、こんにちは。

青山(表参道/外苑前)の「爆速知財サービス」こと、特許業務法人 IPX
奥村 光平(オクムラ コウヘイ)です。
代表弁理士COO/CTOとして、CEOの押谷とともに当所IPXを経営しています。

URL: ipx.tokyo

アイピーエックス ドット トウキョウ と覚えてくださいね!


ふぅ、なんとか土曜日の朝まで納品してね、という案件が間に合いました^^;
まさかお客様の休日出勤に合わせて納期が決まるとは・・・。
というわけで、今年の明細書執筆のノルマはあと1本になりました。がんばるぞ^^

さて、本題。
学生だろうが社会人だろうが
目覚まし時計やスマホの目覚まし設定は当然に使うかと思いますが、
私は目覚ましというものをやめることにしました。

目覚ましの代わりに使うのは、タイマーの設定

ずばり、毎日、何時に寝ようがトータル6時間寝るというルールです。
そして残った18時間は自分の時間として有効に活用!
まぁたまに崩れることもありますが、最近これがいい感じに決まってます。

だいたい平日は23時くらいに寝て5時くらいに起きてますね。
もちろん寝る時間は日によって前後するので、
まぁ深夜1時くらいまで起きてた場合は翌朝7時まで寝ます。

さらに起きてから、1時間以内には家を出て会社に向かうことをルールにしています。
なので、出勤するのは早いときで6時~遅くて8時くらいですね。

通常の営業時間(9~17時半)は、従業員のケアやお客様とのメール対応、外出、来客などが多く、
自分の仕事(要は集中して明細書書くとか)はそこまで進まないことが多いです。
なので、勝負なのは、営業時間外。
つまり、早いか遅いかなんですが、最近は、完全に早い方がいいことに気づきました。
遅い方はもう疲れてますからね。

仮に会社がフレックスなどを採用しているのであれば、
経営者でなくても睡眠時間をフィックスする生活
とてもいいと思いますよ!ヾ(o´∀`o)ノ
スポンサーサイト



姉妹ブログ:
爆速!知財のIPX(当所CEO 押谷)もよろしくお願いします。
よろしければクリックお願いします。にほんブログ村 士業ブログ 弁理士へ

コメント

非公開コメント

プロフィール

奥村 光平

Author:奥村 光平


カウンター (since 2017/05/06)

 みなさん、こんにちは!

 特許業務法人 IPXという特許事務所を経営している代表弁理士COO/CTOの奥村 光平です。

 当所IPXは、ICT分野特化型・超爆速特許事務所(2018年4月設立)です。

 このブログでは、当所IPXの紹介はもちろん、奥村の経営者や弁理士としての日常を綴っていきたいと思います。twitterもやってます♪

★姉妹ブログ:
 爆速!知財の IPX

↑共同経営者(代表弁理士CEO)である押谷のブログです。

にほんブログ村 士業ブログ 弁理士へ 

検索フォーム

ブロとも申請フォーム