FC2ブログ

ワーケーション(語学学校編)

皆様、こんにちは。

青山(表参道/外苑前)の「爆速知財サービス」こと、特許業務法人 IPX
奥村 光平(オクムラ コウヘイ)です。
代表弁理士COO/CTOとして、CEOの押谷とともに当所IPXを経営しています。

URL: ipx.tokyo

アイピーエックス ドット トウキョウ と覚えてくださいね!


僕は今、韓国ソウルのアックジョン(狎鴎亭/압구정)という
超中心地のコシウォン(考試院)に住んでます。

コシウォン(考試院)とは、韓国の資格試験等を目指す人が泊まり込んでいる
安いアパートみたいなとこです。
部屋はハイパー狭いですが、ネット環境と机はあるので、なんとかなってます。

午前中(10:00~13:00水土日を除く)は、
語学学校で授業があります。


語学学校生徒の9割が女性ですね。楽しいですねwww
一番多いのは日本人ですね。まぁ仕方ないか・・・。

もちろん授業はすべて韓国語です。日本語は先生に通じません・・・。

ただ先生は英語と中国語が少しわかるようです。
つまり漢字が結構分かるので、結果的に割と日本語が通じることもあります(笑)
韓国語の漢字語は日本語の漢字語とほとんど一緒ですから。

日本である程度の勉強はしてきたので、なんとかついていっている感じです。
毎回宿題が出るので、夜又は当日朝に済ませてます。

授業が終わると、
お昼を語学学校の仲間と近くのレストラン又はテイクアウトして教室で食べます。
みんなお昼を食べてすぐ宿題を済ましているそうです。
僕は仕事にいくので、食べてすぐ出る又はパスしちゃうこともしばしばですが。。。

次回は、お昼ゴハン等について書いてみたいと思います。
(まったく特許実務と関係なくてさーせんwww)
スポンサーサイト



姉妹ブログ:
爆速!知財のIPX(当所CEO 押谷)もよろしくお願いします。
よろしければクリックお願いします。にほんブログ村 士業ブログ 弁理士へ

コメント

非公開コメント

プロフィール

奥村 光平

Author:奥村 光平


カウンター (since 2017/05/06)

 みなさん、こんにちは!

 特許業務法人 IPXという特許事務所を経営している代表弁理士COO/CTOの奥村 光平です。

 当所IPXは、ICT分野特化型・超爆速特許事務所(2018年4月設立)です。

 このブログでは、当所IPXの紹介はもちろん、奥村の経営者や弁理士としての日常を綴っていきたいと思います。twitterもやってます♪

★姉妹ブログ:
 爆速!知財の IPX

↑共同経営者(代表弁理士CEO)である押谷のブログです。

にほんブログ村 士業ブログ 弁理士へ 

検索フォーム

ブロとも申請フォーム