FC2ブログ

ワーケーション(食べ物編)

皆様、こんにちは。

青山(表参道/外苑前)の「爆速知財サービス」こと、特許業務法人 IPX
奥村 光平(オクムラ コウヘイ)です。
代表弁理士COO/CTOとして、CEOの押谷とともに当所IPXを経営しています。

URL: ipx.tokyo

アイピーエックス ドット トウキョウ と覚えてくださいね!


たまに和食が恋しくなりますが、
基本米食の国なのでどうにかなってます。
ただ量が日本よりも多いのが難点・・・。
実際韓国人って日本人より食べるしでかいんだよね。

ユッケジャン、チメク、サムギョプサル、カムジャタン、ネンミョン、カルグクス、キンパプ
とかけっこういろいろあって美味しいです!!

一人でも食べますが、結構会社の同僚や語学学校のお友達と食べてるかな。
あとは、土日ならSKIPの元同僚の韓国弁理士さんともよく食べます。

これは、韓国の事務所の同僚(年も一緒で仲良くなった。日本語はできない)と
カムジャタンを食べに行ったときの写真です。めっちゃうまかった。
9414482.jpeg

一応サシで韓国語だけで飲みに行くくらいはできてます。
まぁわからんことも多いのでグーグル翻訳や英語もよく使いますけどねw
ちなみに韓国では、最初はビールみたいな発想はなく、
今日はビールの日、今日はソジュの日みたくだいたい一種類のお酒をひたすら飲んでますね。

ところで、どうしても美味しくなくて残念なのは
コンビニの食べ物ですね。
てかアメリカとかでもコンビニの食べ物美味しくないと思うので、
日本のコンビニの食べ物が美味しすぎる・・・。
スポンサーサイト



姉妹ブログ:
爆速!知財のIPX(当所CEO 押谷)もよろしくお願いします。
よろしければクリックお願いします。にほんブログ村 士業ブログ 弁理士へ

コメント

非公開コメント

プロフィール

奥村 光平

Author:奥村 光平


カウンター (since 2017/05/06)

 みなさん、こんにちは!

 特許業務法人 IPXという特許事務所を経営している代表弁理士COO/CTOの奥村 光平です。

 当所IPXは、ICT分野特化型・超爆速特許事務所(2018年4月設立)です。

 このブログでは、当所IPXの紹介はもちろん、奥村の経営者や弁理士としての日常を綴っていきたいと思います。twitterもやってます♪

★姉妹ブログ:
 爆速!知財の IPX

↑共同経営者(代表弁理士CEO)である押谷のブログです。

にほんブログ村 士業ブログ 弁理士へ 

検索フォーム

ブロとも申請フォーム