FC2ブログ

現地代理人に直接電話しました!

皆様、こんにちは。

青山(表参道/外苑前)の「爆速知財サービス」こと、特許業務法人 IPX
奥村 光平(オクムラ コウヘイ)です。
代表弁理士COO/CTOとして、CEOの押谷とともに当所IPXを経営しています。

URL: ipx.tokyo

アイピーエックス ドット トウキョウ と覚えてくださいね!


昨晩、韓国の現地代理人から仕事の依頼がありました。
(30代で1年ほど前に独立された若い先生です。)

いわゆる外内案件というやつです。
外内案件の受任はこれで2件目となりました。

ところが、その仕事依頼のレターに1点不明な点があったので、

思い切ってメールではなく電話しちゃいました。

結果、韓国語で比較的スムーズにコミュニケーションが取れて不明な点はすぐに解消しました。
よかったよかった・・・

外内にしても内外にしても、
キーワードは現地代理人との交流かなと思います。
仕事を依頼してくださる現地代理人にはお返しをしたいですね。

このように、当所IPXは、外国出願に対する強みを持っています。
特に、所属弁理士が現地代理人と
直接コミュニケーションをすることができます(いまのところ英語と韓国語)。

「レスポンス」を重視する以上、メールを送って返信を待っているわけには参りません。
我々くらいのサイズの事務所では、なかなかできないことだと思っています。
このように小さな事でも積極的に取り組んで、
我々のポリシーである爆速サービスを実現したいわけです。

6月に入って本格的に営業を開始したので、
今後も新たな依頼がどんどん来ますように!
(・・・我々もいっそう努力が必要です。)
スポンサーサイト



姉妹ブログ:
爆速!知財のIPX(当所CEO 押谷)もよろしくお願いします。
よろしければクリックお願いします。にほんブログ村 士業ブログ 弁理士へ

コメント

非公開コメント

プロフィール

奥村 光平

Author:奥村 光平


カウンター (since 2017/05/06)

 みなさん、こんにちは!

 特許業務法人 IPXという特許事務所を経営している代表弁理士COO/CTOの奥村 光平です。

 当所IPXは、ICT分野特化型・超爆速特許事務所(2018年4月設立)です。

 このブログでは、当所IPXの紹介はもちろん、奥村の経営者や弁理士としての日常を綴っていきたいと思います。twitterもやってます♪

★姉妹ブログ:
 爆速!知財の IPX

↑共同経営者(代表弁理士CEO)である押谷のブログです。

にほんブログ村 士業ブログ 弁理士へ 

検索フォーム

ブロとも申請フォーム